aoikamoのブログ

大学生の私が、人脈とお金に関した話しをつづったノンフィクションストーリーです

自己紹介を兼ねた好きなもの紹介

皆さん

今回私はブログを初めて見ました


なんだかやることがよくわからず

なんとなくと皆さんと楽しくやって行こうと思います


とりあえず

自己紹介をしていきますね


私は北関東の大学に一人暮らしをしながら暮らしている一般大学生です


基本的にまかないを食べに行くためにバイトをよくしてます

お金が浮きますからね!!(^◇^;)




あとは好きなものは

・技術の進歩などの情報が大好きです

・石が大好きです〔種類のみ〕


まず

技術の進歩の情報がニュースなどで見ると日本がすごく変わりそうでとても胸踊ります

これは皆さんも同じではないでしょうか

新しい出来事や新しい情報は興味を引く窓です




ここで注目が私は石が大好きと言っていますが

ここで全ての種類が好きではなくたった一種類しか好きではなく、その辺の河原で石拾いもしませんし、すごく高い原石や御利益があるものを集めているわけではありません


なんなら

その辺の御利益など信じるものなどは一切興味もありませんし

ホラーやユーマも感心してないのです


ついでに

ディズニーもです〔ここは反感を買うので忘れて下さい〕


話に戻ります・・・


じゃあ好きな石の種類なのですが

ズバリ

大谷石です!!!!


そう大谷石は栃木の大谷地区で取れる石なのですがこれがすごいのです       必見!!!!


大谷石はすごいぞ

・耐火性

・防音性

・熟成効果

・マイナスイオン

・消臭効果


この大谷石でピザなどを焼くためのかまどを設けて遠赤外線で提供するサービスもありました

昔は大谷石を積んで建造物にしていたのですが

今ではコンクリート状にして一般家庭にも使用されるなど時代にあった使い方があり、私のブームです

こんなにも重宝されてるのが凄くないですか!


また

昔、大谷石が採掘されていた

大谷石採掘場跡が観光名所でお盆などの祝日には多くの人が足を運んでいます

期間限定のイルミネーションもあり、旅行をする際には計画のルートの1つして訪れるのも楽しいですよ🚘🚌🚎



ちなみに撮影現場としても映画やドラマにも出ているので紹介しますね


・ワイルド☆ヒーローズ

・戦隊モノ

・ライアーゲーム

・ゲゲゲの鬼太郎

・貞子3D

・流浪に剣心

・ほか省略


全ての共通点としては悪役のアジトによく利用されてます

つまり、重要な場面で出てくるので運が良ければ撮影現場に立ち会うことも


アーティストもEXILEやアレクサンドロス

探してみれば数多くのアーテォスターにMVに採用されるなど知っておいて損のない情報があります


一度、足を食んで見てはいいがでしょうか!

場所は大谷資料館で検索を掛けてください

URL〔http://www.oya909.co.jp/


今回は私が好きな情報を発信させてもらいました

次回は私の最近の体験談を配信させてもらいます


最後まで読んでくださった方ありがとうございます!!!!