aoikamoのブログ

大学生の私が、人脈とお金に関した話しをつづったノンフィクションストーリーです

バイトで貯めた200万円が



私は学生でバイトをしています

バイトで貯めた200万円を貯めることに成功しました



ただ、私は物欲が無くて欲しいものもこだわらないのですごく安くすみます。しかも趣味やゲームもハマるものが無くバイト代も貯まる一方でやることと言えば暇日に呼ばれてバイトに行き社員さんと時間を過ごすことが多くなっていました



そんな中に舞い込んできた話なのですが

私の大学の友達と話している中で『仮想通貨って何なんだよ』と私が言ったのですが

そしたらその友達に呼び出されで指定された場所に行くと知らない人と私の友達が2人で待っていたのです


正直に言って警戒しました


とりあえず席に着き軽い挨拶を交わしました

そこで私と初対面の人が仮想通貨について説明し始めました

内容はとてもわかりやすくすぐに理解しました


その中であるマイナーなコインを勧められて高ぶった私はバイト代の200万円を全てつぎ込むことにしました。


思い切った行動をとったと思います


その時の通貨の購入した方法が上の人から現金でそのコイン分を買う方法をとることになりました


このことにより、数多くの人脈やすごい量の情報が舞い込んできました

私の人生がここで変わるような気がしました

普通に就職して安定な人生を考えて何も刺激のない人生が、刺激に満ちたものに変わる瞬間が訪れたと感じました


私はとても満足げに何週間か過ぎた日に入れたお金を出勤しようとしたのですが予定していた金額が宿根できず、いろいろ調べてみました


そしたら何と

私が購入した金額分の仮想通貨は相場の2.5倍上で売らされていたことに気づき、とてもショックを受けました。

警察署や法律事務所に電話をしたのですが今回の購入の仕方が仲介してしまって通過についても嘘は言っていないので、申告しても無駄になる可能性が高いそうで、やるなら裁判で、それでも勝てるかどうかと言われました。


しかも

この人は返すなら裁判で勝ったら返すと言い放ち

本当に酷い人間です


私は初めて人を恨みました。何だかんだ言ってみんな優しくて頼りになる人ばかりだったので

最近は人を疑い始めるようになりました


被害の人数も100人以上います

こんなことはあってはいけません


今回は加害者の人の名前は書かないでが

今は大阪の方でBARを経営しています

BARの名前はrefreirと言うそうです


皆さんも何を始めるには高値販売は気おつけて下さい


ちなみに私が買った通貨を出勤しても5万円に届きません


本当にやられました


今回最後まで読んでくださり誠にありがとうございます


次回も近々書きますのでよろしくお願いいたします。


次回

私が始めた物の詳細な情報と私が実はピンチ!


失礼します